ササミさん。の勉強会

投資や園芸を中心に興味のあることへ挑戦し、感じたことを発信している雑記ブログです

iPhone13miniが1万円以内で購入できます!

こんにちは。

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

先週はiPhone12が乗り換えチャンス!というお話をさせていただきました。

Appleが新機種の発表をしたので、iPhone13も近々投げ売りチャンスがくるかも・・・と思っていたら、早速チャンスきました!!

今回はiPhone13の価格などをお話します。

 

 

〇どこで始まった?〇

家電量販店で始まりました!

ビックカメラなど、いくつかの家電量販店で始まっていますが、全ての家電量販店で始まったかは不明です。

 

〇大手3社全てで始まっているわけではない〇

投げ売りは始まりましたが、今回見つけられたのはsoftbankのみです。

これからdocomoauも参戦してくるのではないかと考えられます。

 

iPhone13miniの価格〇

<乗り換え(MNP)または5~30歳の方の新規ご契約で>

iPhone13mini(128GB)機種代金一括9800

 

iPhone13mini(256GB)機種代金一括24,200

 

(注意点)

メリハリ無制限、スマホデビュープランのいずれかに加入する必要があります。

 

<端末のみ購入の場合>

機種代金一括31,800

 

Apple公式との比較〇

Apple公式でのiPhone13miniの価格は現在、86,800円となっており、端末のみの購入(31,800円)であっても、3万円以上お得となっています。

 

〇おわりに〇

とうとうiPhone13の投げ売りも始まりましたね。

今回のsoftbankを契約するにあたり、課題となるのは「メリハリ無制限、スマホデビュープランのいずれかに加入しなければいけない」ことですね。

多くの方はメリハリ無制限の方の加入になると思うのですが、月額が高めとなっています。今後数年はsoftbankと契約しない!という覚悟を持たれる方はすぐに解約するのも良いと思いますが、そのリスクをとりたくない人には端末のみの購入をおすすめします。

 

今後、docomoauなども同じような売り出しをしてくれることに期待ですね!

 

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。